小さいおじさん情報・拾い物をまとめました
 
 
◆床屋さんのグルグル回る3色の電気の所に
小さいおじさんがへばり付いていたと柳原可奈子さんが
言ってました。
 
 
 
 
◆昔付き合ってた彼が小さいおじさんの話をしていました。
ある夜目を覚ましたところ部屋の隅に置いてあったTVの電源ランプ(赤く点灯してるやつ)のところに
小さいおじさんが立ってて、ベットに寝ている彼に向かって何か叫んでたらしいです。
何を言ってたのか聞こえなかったらしいですが・・・。
それに驚いて飛び起き、部屋の明かりをつけた時には消えてしまっていたらしいです。
それ以来彼は夜寝るときには必ずTVの電源を切って寝てました。

ある日私が‘なんで電源まで切るの?”って聞いた時に話してくれた彼の体験談です。

本当にいるんでしょうか?・・・私には見えないんですが。
昔怪談話で「一寸ばばあ」っていう話を聞いたことありませんか?
一寸法師のように小さいおばあさんで
、吹き矢で何万本もの小さな針を撃ってきて、それに刺されて人は死んじゃうって話。
大きさ的には小さいおじさんも同じ生物の様に思えますが・・。違うんですかね?

 

◆信じてくれる人が少ないのであまり話したことはありませんが・・・見た事があります。。。
ぼーっと歯を磨いていたら、洗面台で
「おいっ!…おいっ!」と言われたんです。見ると小さいおじさん・・・。
オジサンは、何かをすることもなく普通に小窓から出ていきました・・・。
私が見たオジサンは、白いニットの帽子をかぶって、あごにはふさふさの白いひげが生えていました。

外人っぽい感じです。
信じてもらえないとは思いますが・・・。
決して頭がおかしいわけではないんですよ・・・。

 

◆一年以上前になりますが子供が二歳のころ家族で食事をしていたときに

冷蔵庫の横の隙間を見ているので「何見てるの?」と聞くと

小さいおじさんがいた」と言ったことがあります。

子供には見える小さいおじさんはいるんでしょうね。

 

◆私はないですが友達がみたということをききました。
小学校2年生のときです。
その子は会いたいとお願いしたら
会えたと言っていたので
私も会いたいと思ってあえますようにって
心でお願いをした覚えがあります。

 

  ◆10年以上前の話。
それは暑くて、寝苦しい夏の夜のこと。
朝方冷え込む北国のため、窓は10cmほどしか開けてなかった。
ふと目が覚めると、その10cmのスペースに、小指ほどの人たち…、
それこそ小ちゃいおっさん達が、月明かりの中集っていた。
何人いたのか、もう今となっては定かではないが…、5〜6人ほどいたと思う。
白い着物で、長い白い髭をたらしてて、まるで七福神のような格好だった。
何やら語らっていたが、私にはよく聞こえなかった。
そのまま寝てしまったので、まるで夢のようでした。
あれは何だったんだろう…。

 

◆私が聞いた小さいおじさんは、普通のおじさんで体が妖精のように小さいだけで、
髪の毛にたまに髪の毛の途中で結ばれてる(玉留めみたいな)のってありますよね。
あれは小さいおじさんが夜中にきて結んでる…って聞きました。
地域によって違うんですかね(^^)
一人だそうですがまだ見たことがないです。スイマセン。

 

 ◆ 冷蔵庫を開けるとそこには・・・小人のようなおじさんがいたらしいんです。
ハンテンをまとって「ウ〜ブルブル、ここはごっつーサブいわ」とか言ってたらしいです。
ぶっちゃけそのおじさんに会うのが二度目だったO君はなんとか声を発し、
「そらそんなとこおったらサブいやろ」って問いかけると、おじさんは無言で走り去ったらしいんです。

 

 ◆マスターが疲れて自室に戻ったところ、部屋の電気のカサが異様に揺れていたそうで、
目を凝らして見てみると、電気のカサに足を乗っけて、紐にぶら下がり、
ターザンの如く「ヘイヘ〜イ!!」とちっちゃいおっさんが遊んでたんだって!
驚きよりムカツきのが先にきたマスターは、ちっちゃいおっさんを捕まえようと、
手を伸ばしたら、ヒョイヒョイとかるく交わしダダダダーッとすばやく逃げ、
お風呂の排水溝のふたをカパッとあけて中に入っていってしまったとか(笑)

 

◆学校帰りに近くの花屋で。
外に出てる花が入ったバケツみたいな長細いのに15センチぐらぃの人がちょこんと座ってた。
見た目は服はあんま覚えてないけどスーツっぽかった気がします。
んで顔はサングラスしててもろタモさんみたいな感じ。
思わず足止めたけどこわいからすぐ帰った。

 

◆うちの3歳の息子が、部屋の隅に話しかけたりしてて、誰と話しとったん?って聞くと、
ちっこいおっさんって答えることが、良くあります。
先日、息子が無くしたミニカーを、そのちっこいおっさんが見つけて、届けてくれたり、
息子と他愛のないいたずらをしたり、特に害になるようでもないので、そのままにしてます。
息子が言うには、ちっこいおっさんは、とても恥ずかしがり屋で、
大人と上手に話すことが出来ず、子供と遊ぶのが大好きなんだそうです。

 

◆庭の砂場で穴ほって水流して遊んでたら栗の実を持ってきてぽちゃーんの水に落として逃げたw
その栗は一年位玄関に置いといたはずなんだけど、いつの間にかなくなっちゃったな。
お母さんに話したら、あぁ土地の神様だからそっとしといてあげなきゃあかんよ!と言われた。
ちっちゃいおっさんはいつもグレーっぽい前かけしてて、
昔の八百屋?みたいな服装してたような15センチくらいでしたよ。

 

◆私が2、3歳の時に畳の部屋(仏壇がある)で座って何もついていないテレビをみていました。
すると・・・
何やらかけ声のようなものがするのです。
右の方から
『ノッコイトー、ノッコイト!!』
そのまま座っていると何もついていないテレビのすみから小さなおじさん
『ノッコイトー、ノッコイト!!』
と言って行進してくるのですっっ!!
驚いてぼぅっとしていると、
次は小さいおばさんが同じかけ声でやってきたのです。
2人?は私と目が合うときえてしまいました。

 

◆あたしも小さいときに、ノッコイトを目撃しました。

電源のついていないテレビに、白黒の小さなおじさんがノッコイトノッコイトと泣きながら

テレビの中を通過していったのです。それを後ろから見ていた私の祖母は、

私に怒って私をその部屋から連れ出しました。

霊感のある祖母にも見えていたみたいです。言っても誰も信じてくれませんが…。

 

◆一度だけ見たことあります5歳のとき家で猫が急に走りだし見てたら

10センチぐらいのおっさんが猫においかけられていた

さいおじさんか?

すごく小さい時に今で言う小さいおじさんらしき人を見ています。

3−5歳ぐらだと思いますが、台所から茶碗を運ぶ手伝いしてたときに

飯台に置こうとしたら、お花が挿してある花瓶に巻きつくように?抱きつくように?

小さいおじさんがいたんです。

今でもその光景を映像で焼きつかれています。

どちらかというと浅黒いより黄色みがかった肌色ですごく小さかったです。

花瓶自体30センチもないと思います。

ただ・・・

確実におじさんだったのかどうかはイマイチ覚えがなく、その後の自分の行動も

よく覚えてません・・・

ただ小さい人であったことには間違いありません。

やっぱり小さいおじさんなのかなぁ??か?

 

◆ 新しい都市伝説だそうです。


不可思議探偵団の調査によると…

・身長は約30cm
・緑色のジャージを着ている
・おじさん顔
・祭り好き
・疲れた時

の目撃情報が多い
・目が合うとパッと消えてしまう

こんな感じです。
 

◆ いないと言ってる方の前で言うのは少し勇気がいりますが(笑)、
私は友達と見ましたよ。

学校の体育が終わって、
「疲れたねー」とか言いながら一階の廊下を歩いていると、
窓に小さいおじさんが!!

「あれ小さいおじさんじゃない?」
「ほんとだー!」
とふたりで騒いでいると、こっちをガン見して消えてしまいました。
(そのおじさんは30cmくらいの、ニッカポッカみたいな服を着ていました。)


そしてその数日後やったテストで、英語の偏差値がかなり(10も)上がりました。
そしてそのまた数日後ガリガリ君が当たりました♪

 

小さいおじさんを見ました。最近、芸能人が見るとテレビで言ってるのですが、

私は今から16年前の中学の時に見ました。 特に何かしてくることはなかったのですが、

「おいっ、おいっ」と呼ばれて机のスタンドを見たらおじさんがいたんです。

私の前を走ってまたスタンドの裏に隠れて消えてしまいました。


当時は誰に言っても信じてもらえず、

ずっとだまっていたのですがテレビで芸能人が見たと言っていたので、

私が見たのも幻ではなく本物だったんだと思います。

でも、一体何なんでしょうか?誰かわかる方教えて下さい。妖精って本当でしょうか?

 

◆前触れとして、ある夜、台所の電灯をつけた瞬間、

隣の部屋で人がサッと隠れる気配を感じました。

あれっと思い部屋を見ましたが誰もいません。なんか変でした。

 その数日後、その部屋の中で二人の小さなおじさんを見つけました!!

身長20センチ位で、走って逃げてベッドの隅に隠れました。

追いかけてそこを探しましたが見つかりません。

誰なんでしょう。

髪はオールバッグ、夏なのでステテコのような薄くダブついたズボン、

白く薄いシャツ姿だったような気がします。

 またその数日後、同じ場所でついに今度は10分間程見ました。 

携帯電話を持っていなかったので撮影出来なかったのですが、

このときのおじさんの姿です。 

何なのでしょうか。どこから何の為の来るのでしょうか。

宇宙人が姿を変えて地球人観察をしているのでしょうか。誰か教えて下さい。

台所から隣の部屋に走って逃げて、ベッドの隅に隠れて見えなくなりました。

  

◆夏休みのプールで娘が見たらしい
学校のプールのプールサイドで先生の話を聞いていた時に
友達にひじでつつかれて指差す方を見たらちっさいおっさんが居たそうだ。
大きさは親指くらい、丸い髪(アフロ?)で赤っぽいアロハに紺の短パン
鏡みたいなサングラスに泥棒ヒゲ。
泳いでる別のクラスの子供たちをフムフムって感じで見ていたそうだ。
教えてくれた子と顔を見合わせてからもう一度見たらいなかったって、
プール参観のときに隅々まで見たけど私には姿を見せてくれなかったです。
娘と友人は「こんな事みんなにしゃべったら変に思われる、何より
いじめっこのRに聞かれたら格好のいじめのネタにされるよ〜」
との事で、クラスの皆には秘密にしているそうです。

 

◆幼稚園児だか保育園のころ。

風邪悪化して高熱出して寝ていてお祖母ちゃんに看病してもらっているときに、

 お祖母ちゃんがトイレにいったあと 枕元にある柱から小人?らしきものが二人出てきて、

「頑張れ!頑張れ!熱下がれ〜。」みたいなこと言いながら、ラッパとたいこで応援されて

お祖母ちゃんがトイレから戻って来そうになったとたん

「うわっ、大人のニンゲンが来る!いそがなきゃー!」と言って逃げていった。

次の日の朝熱も体のダルさもケロッと治っていた。

 

 ◆去年3歳の息子が食器棚の下を一生懸命覗いて「ちっさいおじさんは?どこに行った?」

と探していました。噂で聞くアレか、と思って色々聞いてみると…

トラックの運転手で休みの日はトラックの窓を開けて寝てるそうです。

からあげが好きって言ってました。時々誰としゃべってるの?って思う光景がありました。

最近は居ないのか息子の変わった様子はないてす。

息子はやんちゃなのでどこかに避難したかもしれませんね。
また遊び来てくれる日を楽しみにしてる今日このごろです。

 

 ◆父がパラグライダーで空を飛んでいたら、
小さいおっさんが,小さい気球を操作して
向ってきて「あっみつかっちゃった」と言って
逃げたらしい。5回くらい見たって言った。
ストーリーはまだいくつかあるって言ってた。
お父さんによると小さいおっさんは妖精らしい。
うちも見てみたいしよ〜。。。
もう一つの話は、
父が急にテレビを消して「シーっ」て言われて
今牛乳パックの上で足ぶらぶらしてるって言われて
でも見えへんかった。。。
音は聞こえたけど★☆
でも霊感ある人しか見えへんのかな?泣

 

◆近所の公民館の庭にハクビジンが棲みついてるという苦情があり、町会長の父は
仕方なく酒のツマミのピスタチオを餌に、ネズミ捕りを仕掛けて帰ってきた。

「入ってたら取りに行くから」と父に言われた妹(5歳)は、毎日学校の帰りに
公民館の裏を覗いてくるのだが、いつも「餌だけ無くなってる」との報告。

そして四日目、午前中で学校が終わりいつもより早く、公民館に行ったところ、
小さいおじさんが、ネズミ捕りの横から棒のような物を差し込んで餌を取り出し
ているのを目撃、おじさんと目が合った瞬間、怖くて猛ダッシュで家まで帰って
来て大騒ぎ、俺は取り合わなかったが、父はしょうがないな、といった顔付で妹
と一緒に別の餌を仕掛けにいった。
次の日からは餌は無くならず、ハクビジンの噂もやがて消えますた。 

 

◆私の旦那は小学生の頃から小さいおじさん見えるそうです。
私は全く見えないのでチョット怖いです。
よくテーブルの上にいるそうです。
煙草の箱を持ち上げようとして!!とか言います。
よくあるのが、テーブルの上に置いていた物が紛失したり違う場所に移動してたりするのですが

旦那が言うには小さいおじさんが勝手に動かしちゃうんだ!!と言います。

信じれなかったから確認の為にテーブルの上にボールペンを置いて旦那と外出しました。

帰宅するとボールペンはそのままになっていた。

やっぱり嘘だ、と思ったけど旦那は真面目な顔して私に訴えてきます。

自分の視覚内にしかおじさんは現れないん!!と…。

実は、元彼も小さいおじさんを見る人でした。

元彼も小さいおじさんは俺の私物を勝手に動かす!!と言っていました。

小さいおじさんのサイズは10センチないくらいだそうです。

定規をあてて計ってみたら?

と言うとおじさんに強い意識を向けたり触ろうとすると消えてしまうそうです。

小さいおじさんは見た目おじさんなのに凄く可愛く見えるそうです。
おじさんは絶対に喋らないそうです。
私も見たいと凄く思います。

 信じない人もいるんでしょうが実際に自分の旦那が頻繁に見えるとなると私は信じます。
おじさんが見える人がこんなに沢山いるなんて私、感動しました。
私の旦那は服装はいつも同じじゃないと言ってました。キャップを被ってる事が多いそうです。
旦那は幼い頃から見てる為、おじさんをしばらく見ないと最近おじさん来ないな〜とか呟いてます。
大きさも皆さんそれぞれ違うんですね。うちのは10センチくらいなのに30センチって大きくてビックリしました。
心が綺麗だなんて言ってもらえて凄く嬉しいです。

バカにされる事のほうが多いので…。私も本当に見えるようになりたいです。
おじさんに『うちの旦那がいつもお世話になってます。』ってお礼の挨拶したいです(笑)

 

◆大きさは30pくらいです。一瞬目を離したすきに消えました。
実際めちゃくちゃ怖かったです!!!!!  

 

◆幼稚園から帰ってきた息子5歳が「今日お砂場に小さなおじさんがいたよ」って突然いいました。
詳しく聞いたら、スーツ来てるおじさんが数人、遊ぼって誘ってきたそうです。
それから2回くらい見てるようですよ。
私も見たいな。

 

◆私は自分が直接みてる場所じゃなく、視界内にいます。
でも、おじさんに視点を合わす、つまり見ようとすると逃げるんです。
凄い追いかけようとしないで気付いてないフリしてチラッと見た時小さいおっちゃんは、見たなって顔したんです。
私はその感じでヒヨコみたいなのが複数いた事があります。
最近見えない…と思ってたら、テレビ台の下にいてプレステのコントローラーの所にいたんです…
クスリとかやった事ないです
見えない人には、嘘つきですよね。

 

小さいおじさんが歩いてるのを何回か見てます!

最近では2ヶ月前くらいにベッドの下で二人縄跳びしてるのを見ました!

縄跳びしてる姿は初めてみました。
忘れた時にでるので何回見てもビックリします。

 

◆ 「TVの野球中継を見ていてふと振り返ったら、

小さいおっさんがメガホン持って応援してた。

ベッドで横になっていたとき、 ハーレーに乗ったおじさんが通り過ぎた。」

中島美嘉さんが言っていました。

 

◆「最近も見ました。小さいおじさんはシャイなんです。

座布団をはぐると、真ん中のバッテンのところに張り付いていたんです。」

釈由美子談。

小さいおじさんは、おかきを投げてくるらしい。

その後、UFOが芝浦あたりに不時着したとか、

ガンダムがレインボーブリッジをまたぐのを見たとか、

話しが思わぬ展開に・・・。釈由美子、暴走!!

 

友人から聞いた話なのですが、ちょっと違うかもしれませんが、
最近、巷で騒がれている「緑の小さいおじさん」も、妖精の一種だと聞きました。
友人が見たのは、旅館のタオルを取ろうとして引き出しを開けると、

タオルの上にポロシャツ姿の小さいおじさんがお茶をすすっていたそうです(笑)
あまりに驚いて、思わず引き出しを閉めてしまったそうのですが。
その時一緒にいたお友達もはっきりと見ていて、2人で恐る恐る引き出しを開けると、

おじさんの姿はすでになく、タオルの真ん中が小さくへこんでいたそうです。
わたしも見たいな〜と思いましたが、大半は20前後の若い方に多いらしく、

おばちゃんのわたしには純粋さが欠けているのか、見たことがありません(^^ゞ
あと、動物がいると出てこない、とも聞きましたよ。
会えるなら、是非会ってみたいな、と思いますね。

 

的場浩司が‘小さいおじさんの妖精’をよく見るという話で、ハローバイバイの関暁夫が、

知る人ぞ知る関東一と言われる神社へお参りをする人は、よくそこの妖精を持ち帰る!という話をしたが、

杉並の大宮八幡宮のことかな。東京のへそとも呼ばれ、的場浩司も大宮八幡宮で結婚式をしてるしね。

「東京のへそ」杉並・大宮八幡宮→公式ホームページ

 

◆霊感もあり、UFO体験済みの秋本奈緒美の場合。

「冷蔵庫を開けたら、ネクタイ姿に髪は七三で目はクリクリの30後半〜40才くらいの、

小さいおじさんが豆腐に寄りかかっていた。あとで窓辺に移動して、体育座り。しばらくうろうろしていて、

しゃべらないけどニコニコ楽しそうだった。小さいおじさんを、見たい見たいと思っていた。

以前、木にいる妖精は見たことあるけど、それとは違う。」

                                                      

inserted by FC2 system